ハセツネは渋滞しても毎年出たい大会ですね(笑)


ハセツネCUP

第22回 日本山岳耐久レース


会場の五日市中学校グランドにて。

20141017016.jpg




20141017017.jpg






ハセツネCUPがスタートした。

20141017000.jpg




20141017001.jpg






先ずは今熊山へ。

20141017002.jpg




20141017003.jpg





そして入山峠。

20141017004.jpg




20141017005.jpg




20141017006.jpg




20141017007.jpg






浅間峠。

20141017008.jpg





20141017009.jpg







大岳山。

20141017010.jpg





御岳山。

20141017011.jpg






そして、ゴール。

20141017015.jpg




20141017018.jpg




20141017012.jpg




20141017014.jpg


やっぱり、ハセツネはいい大会です。

渋滞しても毎年出たい大会ですね(笑)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




やっぱりハセツネは楽しいー!


来年の伊豆トレイルジャーニーは出ません。

抽選に漏れました。

僕の出走枠は確保されなかったようです。




と言うことで、気を取り直してハセツネの写真です!


スタート!

20131118022.jpg



今熊山!

20131118001.jpg



20131118002.jpg




入山峠!

20131118003.jpg



20131118023.jpg



20131118007.jpg




イッポチ山!

20131118071.jpg




浅間峠!

20131118009.jpg



20131118011.jpg




大沢山!

20131118013.jpg




月夜見!

20131118014.jpg



20131118016.jpg





日の出山!

20131118024.jpg




金比羅山!

20131118017.jpg




そして、ゴーール!

20131118019.jpg



20131118021.jpg




やっぱりハセツネは楽しいー!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


ハセツネを諦めないでよかった。


シャモニーを思い出すような、素晴らしい青空!

20131114005.jpg



今日は第21回日本山岳耐久レースに参加してきました。

20131114009.jpg




今回の目標は自己ベストの更新!

前回大会の13時間35分を1秒でも縮めることが目標でした。


しかし、結果は惨敗。

4時間近くも遅いタイムとなってしまいました。



第一関門(22km地点)にてベストより7分の遅れ。

第二関門(42km地点)では、13分の遅れ。

第三関門(58km地点)では、59分もの遅れを出してしまいました。



原因は肩の痛み。

第一関門を超えたところから、肩が痛みだし、

一歩をごとに激痛が肩を襲いました。

痛みからみるみる走れなくなり...。

胃まで痛くなる始末。



とても続けられる状態ではないため、

第三関門でリタイアすべく、

エマージェンシーブランケットにくるまり、

2時間、横になっていました。



第三関門は恒例の女将さんの応援スポット(笑)

横になりながらも、元気な応援の声を聞いて、思いました。


自己ベストの更新はもうムリだけど、完走なら出来るんじゃないか?

ハセツネまで結果を出さないで終わるつもりなのか?

時間はまだ十分にある。



女将さんに限らず、ここまで来る間に沢山の応援を受けてきている。

この先の「日の出山」にも、「金比羅山」にも応援してくれる人が居るハズだ。

もちろんゴール地点にも。

行こう!

走れなくてもゴールはできる!



金比羅尾根で日が明けてきた。

街並みが朝焼けに照らされて、きれいだ。

日が明けてからのゴールって初めてなんじゃないかな?

なかなか、いいもんだ(笑)



17時間17分7秒。ゴールしました。

20131114001.jpg



20131114004.jpg



20131114010.jpg




一晩中、僕を待っていてくれた人たちがいた。

ありがとう。

寒い中、長いこと待たせてしまって申し訳ない。

でも、本当に嬉しい!

諦めないでよかった!

ありがとう!




そして、嬉しいニュースがもうひとつ。

今回も同行させてもらった「Team-G」が4位入賞を果たした!

20131114018.jpg



ワークスチームの

スポルティバ、モントレイル、ノースフェイス。

20131114013.jpg



彼らに続く、第4位!

ハセツネでナンバーワンプライベーターチームとなった!

これも凄く嬉しい!

みんな、おめでとー!

20131114017.jpg



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



ハセツネの写真!


2012年10月7日 13:00

第20回 日本山岳耐久レース(24時間)長谷川恒男CUPがスタートした。

_20121012000.jpg


総距離:71.5km

標高差:4,800mD+

奥多摩の山々を巡る山岳レース

_20121012020.jpg



今熊神社を越え、入山峠へ。

_20121012004.jpg



このあたりも渋滞のメッカ(笑)

_20121012001.jpg



抜け出す(笑)

_20121012007.jpg





22km地点の第一関門(浅間峠)で、ヘッデン点けて、ジャケットも着た。

今日は冷える。

_20121012011.jpg



コースピークの三頭山手前、35km地点。

_20121012014.jpg



第二関門(月夜見:42km地点)を過ぎて、御前山に向かう。

スタート前まで降っていた雨で、脚は泥だらけ(笑)

_20121012015.jpg





大岳山、

第三関門、

日の出山を越えて、

金比良尾根を走りきり、


念願のゴール!

_20121012019.jpg

やったぜ!



辛く、楽しい旅が終わった。

_20121012017.jpg


また、来年に向けてのスタートだ。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


来年のハセツネに向けて!


夕べは早く寝たせいか、

今朝は、早くに目が覚めまして、、

珍しく朝ランしてきました(笑)


かるく走ろー!

と思ったのに、1kmも走らないうちに歩いちゃいました(汗)


やっぱり、ハセツネのダメージは残ってますねー。

ダメですねー。

どーしたもんだか...(笑)



さて、

世の中には、便利なサイトがありますね。

レース結果データベース:
http://result.folder.jp/one/


こちら、個人の趣味で運営されているとのこと。

区間記録と区間順位も表示できる、レース結果のデータベースサイト。

有り難いですよね。



早速、ハセツネでの区間順位を見てみました。

Sta⇒1CP:691位

1CP⇒2CP:556位

2CP⇒3CP:492位

3CP⇒Fin:474位



区間順位も終盤になるにつれて上がってきている。

でも、僕のペースが上がっている訳じゃなくて、

まわりが落ちてきているのだと思う。

たぶん。



で、

このデータベース、年代別でも表示できるので、

やってみたら、年代別:33位でした!

これも出来過ぎ!

素直にうれしーですね!




それと、もうひとつ親切なサイト!

疾走写真館(ハセツネ別館)
http://www.yuki.mydns.jp/gall/mount/hasetune/hase-top.html


ハセツネでの写真を撮影してくれる個人サイトです。

私も撮ってもらいました!

20121011002.jpg


ホントに有り難いですねー!





来年のハセツネに向けて、

あれやこれや考えています(笑)


それぞれの区間での反省点。

そして、それを改善する方法。

実現する為の手段。

などなど...(笑)



今日も涼しくて、いい天気でしたね。

早く、山に行きたいなー。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


GO TOP